1/700 USS CG-11 シカゴ 完成

           □■□業務連絡□■□

工房のメインPC故障のため、現在、2014年上半期に頂きましたメールのデータ復旧を行っております。(完全復旧は5月28日頃の予定です)

サブPCでメール受信は可能ですので、お急ぎのご用件のございます方は、ご連絡くださいませ。

なお、打ち合わせいただいた製作内容等に関しましては、全て外部ハードディスクに保存しております。データが失われたりはしておりませんので、ご安心ください。

以下、本日のブログ記事です。



艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作していた、1/700『CG-11 シカゴ』が完成しました。

cicago1.jpg
キットはドラゴンのものです。なんだかディフォルメされたようなデザインですが、この形が現実の姿です。ロングビーチとは少し趣の異なる頭でっかちさで、船体の細さに対して背の高い艦橋構造物と、レーダーと一体化した二本煙突がなんとも特徴的です。

cicago2.jpg
巨大なレーダーはキットに付属のエッチングパーツです。塗装はピットロードカラーの現用米海軍カラーセットを使用しました。ミサイルがむき出しとなっているのも、この時代ならではですね。

cicago03.jpg
USSシカゴ、右舷からの全景。構造物は多くが一体成型されていますが、装備品はかなり部品の分割が多く、合わせ目処理に苦労します。また、パーツ全体に離型剤が残っているので、入念に洗ったにも関わらず、塗料をはじく部分が多くて大変でした。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR