1/72 SH-60J シーホーク 海上自衛隊 完成

今週末に迫った、ハセガワ主催JMC(ジョイフルモデラーズコンベンション)の大阪での作品展に出展する予定で製作していた、ハセガワ1/72SH-60Jシーホークが完成しました。

このキット製作は、友人で奈良模型愛好会会員のゼータニコニコさんの企画で始まった『ヘリコプター大会』に乗っかって行ったもので、航空機モデルの製作としては、一昨年の1/72陸上攻撃機『銀河』以来、久々となりました。

sh01.jpg

米軍仕様をベースにしたと思われるキットと、海上自衛隊所属の実機とでは細部にかなりの違いがあり、製作時間からいっても、飛行機モデルの経験値不足からいっても、それらの違いを修正している余裕はなかったので、左舷側でかなり目立つソノブイランチャーのみパテで埋め、その他は素組となりました。(実際には機体下面の形状や、バブルウインドーなどの装備にも違いがあるようです)

sh02.jpg

塗装は黒立ち上げで行い、白塗装の発色が軽くなりすぎないように心がけました。


飛行機モデルも複数掲載、HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!をぜひご覧ください。
↓↓↓
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR