1/700原子力航空母艦『ジョージ・ワシントン』完成


製作ご依頼を頂いて製作していた、1/700原子力航空母艦『ジョージ・ワシントン』が完成しました。

ピットロードのキットで、ゴールドメダルモデルズのニミッツ級用エッチングパーツを使用したディティールアップを施しました。

kasaharasama18.jpg
↑ジョージ・ワシントンを右舷正面側から見た様子。広々とした飛行甲板に大量の航空機が並び、1/700とは思えない迫力です。

kasaharasama19.jpg
↑続いて、左舷側よりの全景。アングルドデッキがいいですね!

kasaharasama20.jpg
↑右舷側からの全景。この角度だと、艦橋がとてもいいアクセントになります。

kasaharasama21.jpg
↑左舷後部よりの全景。見る角度によって表情が変わる船って魅力的ですね。

kasaharasama22.jpg
↑低めのアングル。洋上に浮かぶ姿をイメージさせてくれます。塗装は、下地にオキサイドレッドのサフを吹き、ピットロードの現用米海軍専用カラーを上塗りしました。

kasaharasama23.jpg
↑艦橋周りは手摺やレーダーなどのディティールアップ箇所が集中し、大変見ごたえがあります。

kasaharasama24.jpg
↑船首付近。救助ネットも純正モールドを切削の上、エッチングに換えました。アンテナ類も、真鍮線で自作したものに取り替え済みです。

kasaharasama25.jpg
↑後部。大出力を発生するスクリューと、空母の戦力そのものと言える艦載機郡。

kasaharasama26.jpg
↑格納庫は内部が再現されているので、ハンガードアは開放して内部を覗いて見られるようにしました。


1/700原子画力航空母艦をはじめとした、各種艦船模型製作代行は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト

1/700空母『jジョージ・ワシントン』製作中

製作ご依頼品の1/700空母『ジョージ・ワシントン』を製作中です。

前回は艦載機のみをご紹介しましたが、船体もほとんど完成してきたので、現在の状態をご紹介いたします。

geoge03.jpg
↑1/700とはいえ、巨大な船体。船体は上下分割式ですので、吃水ラインに出来る合わせ目を消すのに苦労しました。しかし、その甲斐あって一体感のある美しい船体に仕上がりました。

geoge04.jpg
↑格納庫は内部の再現がされているため、ハンガードアは開放し、格納庫天蓋および壁面は白塗装を施して完成後も内部が見えるようにしております。

あとは飛行甲板のマーキングとマスト、アイランドを取り付けてケースに固定すれば、1/700ジョージ・ワシントンは完成です。 最後まで気を抜かず、心をこめて製作して参りたいと思います。


nr61.jpg
↑昨日の日記に記載を忘れておりましたが、HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!のタミヤ1/350戦艦大和リニューアルキット製作記もマストの製作をメインに更新しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
↓↓↓
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!

1/700の現用機

依頼製作品として、現在はニミッツ級原子力航空母艦の『ジョージ・ワシントン』を製作中です。

1/700とはいえ、50cmになんなんとする巨大な船体も見所ですが、パーツ数多数で精密感たっぷりの艦載機も大きな見所です。

geoge01.jpg
↑左からFA-18C、FA-18F、E-2C、EA-6B、SH-60F、FA-18E、HH-60H

画像には写っていませんが、他にC-2Aもあります。

機体パーツはクリアー整形なので、透け防止に黒を全体に吹き、グレー2色を順番に重ねました。

このあと、キャノピーやタイヤを塗り分け、デカールを貼って仕上げます。

ジョージ・ワシントンの船体は、上下の分割ラインを処理しているところで、その他に、依頼品の「船の科学館ジオラマ」も並行して進行しておりますので、こちらもまた見せられるところまで来たらご紹介いたします。

hunekan02.jpg
↑こちらは前回製作の『船の科学館ジオラマ』ですが、新たに製作ご依頼をいただき、ふたつめを製作中です

また、12月のJMC大阪のクラブ展示を目標に、『氷川丸と山下公園ジオラマ』を新たに製作しますので、また制作の様子などをブログにてご覧いただけましたら幸いです。



1/700米海軍原子力航空母艦をはじめとする艦船模型および港湾ジオラマモデル製作は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR