1/700ミサイル駆逐艦『DDG-51 アーレイ・バーク』完成

艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作を進めていた、1/700ミサイル駆逐艦『DDG-51 アーレイバーク』が完成しました。

以前に製作した、『ジョン・ポール・ジョーンズ』と同じ仕様をご希望いただいたこともあって、艦番号以外はほとんど前作の正確なコピーという仕上がりになりました。

jpj19.jpg
キットはドラゴンのものですが、武装の一部にピットロードのパーツを流用しております。

jpj21.jpg
海上自衛隊のイージス護衛艦と比較して、若干低く構えた姿勢は大変精悍なイメージです。

jpj20.jpg
ディティールアップには、フライホークモデルのエッチングパーツを使用しました。手摺やヤードの足場の他、吸気口のフィン、SPYレーダーやVLSもエッチングパーツに取り替えました。

jpj22.jpg
ミサイル駆逐艦『アーレイ・バーク』の右舷及び左舷からの全景。艦名は、太平洋戦争で活躍し、その後、親日家となった『31ノットバーク』の愛称で知られる、アーレイ・バーク提督に由来します。

jpj23.jpg
細部のディティール。1/700としては大変バランスの取れたディティールに仕上がりました。

jpj24.jpg
オマケ画像。同一縮尺の戦艦ミズーリとのツーショット。映画『バトルシップ』のイメージで大きさ比較を楽しむことができます。



1/700アーレイバーク級ミサイル駆逐艦は、ジョン・ポール・ジョーンズに引き続いて2回目ですが、同級の持つスタイリッシュな艦容は、製作のテンションを高めてくれます。

いつか機会があれば、1/350での製作にも挑戦してみたいと思わされる、大変魅力的な船でした。


なお、来月は1/350戦艦長門、1/700高速戦艦金剛、1/700戦艦キングジョージ5世などを予定しており、ホームページトップに記載している、モデルファクトリーヒロ製1/700戦艦大和もいよいよ製作を開始します。

来月以降も当ブログは模型ネタ満載でお伝えしてまいりますので、どうぞご期待くださいませ!




当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつも投票頂いている皆さま、心より感謝申し上げます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR