FC2ブログ

1/700航空母艦『蒼龍』完成

艦船模型製作代行のご依頼を受けて製作していた、1/700航空母艦『蒼龍』が完成しました。

oritosama115.jpg
今回は、アオシマキットをベースに、アオシマの木製甲板&エッチングパーツセットを使用しました。(木製甲板は使用せず、エッチングのみの使用です) その他、舷外電路と舷梯にハセガワのエッチングパーツを使用した他、25mm機銃と12.7cm連装高角砲を、ファインモールド製ナノドレッドシリーズのパーツ(機銃はエッチング照準器付き)に交換しました。

oritosama116.jpg
アオシマ製1/700航空母艦『蒼龍』。左舷側後部からの全景。アオシマのエッチングパーツは、フジミの1/700特シリーズのパーツに良く似ていますが、写真をメインとした組み立て説明書の他に、平面、側面図の図面に番号を記したタイプの説明書も付属しているので、組み立てやすさは段違いです。

oritosama117.jpg
アオシマ製1/700航空母艦『蒼龍』右舷および左舷よりの全景。近代日本空母の原型となったスタイリッシュな艦容が大変魅力的です。

oritosama118.jpg
左舷側から見た、蒼龍の艦橋付近。空中線支柱は一部真鍮線で追加しました。

oritosama119.jpg
左舷から見た航空母艦『蒼龍』の後部の様子。お客様のご指定により、後部エレベーターはおろした状態としました。

oritosama120.jpg
航空母艦『蒼龍』右舷前部の様子。艦橋やループアンテナの他、煙突のジャッキステーなど、エッチングパーツによるディティールアップ効果の高い部分です。

oritosama121.jpg
右舷後部の様子。舷梯はハセガワ製のエッチングパーツです。


艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR