FC2ブログ

1/700航空巡洋艦『最上』完成

艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作していた、1/700航空巡洋艦『最上』が完成しました。

oritosama110.jpg
今回はタミヤキットをベースに、汎用のディティールアップパーツを使用する方法でのディティールアップを行いました。

oritosama111.jpg
煙突ジャッキステーとファンネルキャップ、クレーンはレインボーモデル、手すりと射出機はオーシャンスピリット、ラッタルはゴールドメダル、舷梯と舷外電路はハセガワのエッチング、25mm機銃はファインモールド製ナノドレッドシリーズのエッチング付きプラパーツ、主砲塔はヤマシタホビーのプラパーツを使用しています。その他、錨鎖を精密チェーンに換え、張り線を施しました。

oritosama112.jpg
航空巡洋艦『最上』左右からの全景。最上は個人的にも好きな船なので、自分用にも1/350で完成させています。重巡の武装と、大掛かりな航空兵装を併せ持つ最上の魅力を実感しています。

oritosama113.jpg
日本海軍重巡洋艦の姿をほぼそのまま残した船首付近の様子。

oritosama114.jpg
中央構造物の様子。リノリウムが剥がされ、滑り止め鋼板が全体に張られた様子が印象的です。


艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始には少々お時間をいただいております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR