1/700重巡洋艦『那智』完成

艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作していた、1/700重巡洋艦『那智』が完成しました。

oritosama105.jpg
製作はハセガワキットをベースに、ハセガワの専用ディティールアップパーツを使用し、足りない部分は汎用パーツで補填しました。

oritosama106.jpg
煙突ジャッキステーとファンネルキャップはレインボーモデル、手すりはオーシャンスピリット、射出機はフジミ、ラッタルはゴールドメダル、舷梯と舷外電路、クレーンと探照灯支柱はハセガワのエッチング、25mm機銃はファインモールド製ナノドレッドシリーズのエッチング付きプラパーツを使用しています。その他、錨鎖を精密チェーンに換え、張り線を施しました。

oritosama107.jpg
重巡洋艦『那智』左右からの全景。『那智』は、前回紹介の『最上』と、スリガオ海峡の戦いで衝突事故を起こしました。今回の那智は最終状態で製作しておりますので、まさしくそのスリガオ海峡での姿となります。

oritosama108.jpg
最上型と比較すると大きく、高雄型と比較すると小ぶりな艦橋ですが、こうして見ると、日本海軍重巡洋艦の中でも、最もバランスの良いサイズにまとまっている気がします。

oritosama109.jpg
日本初の条約型重巡洋艦として世界的な注目を集めた妙高型は本当に魅力的です。1/350でも、いつか自分用に納得のいく形で製作をしてみたいものです。

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始には少々お時間をいただいております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR