1/700軽巡洋艦『阿賀野』完成

艦船模型製作代行のご依頼をいただいて製作していた、1/700軽巡洋艦『阿賀野』が完成しました

oritosama86.jpg
使用したキットはウォータラインシリーズのタミヤキットで、かなり古いキット(1972年発売)です。現在の目で見ると、幾分ディティールがあっさりしているので、近代キットと並べても遜色のない程度にディティールの追加を行いました。

oritosama87.jpg
舷外電路と手すりはオーシャンスピリットのエッチングパーツ、ラッタルと射出機はゴールドメダルモデルズのエッチングパーツをそれぞれ使用しました。

oritosama88.jpg
1/700軽巡洋艦『阿賀野』 右舷および左舷からの全景。いつもどおり、舷梯と救命浮標の追加も行いました。

oritosama89.jpg
艦橋周りのクローズアップ。艦橋窓枠と煙突ジャッキステー、ファンネルキャップ、クレーンは、レインボーモデルのエッチングパーツを使用しています。艦橋基部の構造物には丸窓などは一切モールドされていなかったので、ピンバイスによる穴あけを行って追加したほか、エッチングのラッタルも追加しています。

oritosama90.jpg
今回は専用エッチングパーツなどは使用せず、汎用品を集めてのディティールアップとなりました。レインボーモデルのパーツはクレーンなら数隻分のクレーンが入ったセット、ファンネルキャップなら数隻分のファンネルキャップが入ったセットという買い方になるので、1セット持っておくと、今後の製作に向けての備えにもなるのでお勧めです。



艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR