1/700 海上自衛隊護衛艦『DD104 きりさめ』完成

艦船模型製作代行のご依頼を頂いて製作していた、1/700海上自衛隊護衛艦『DD104 きりさめ』が完成しました。

kawaguchisama01.jpg
護衛艦「きりさめ」は、「むらさめ型護衛艦」の4番艦になります。むらさめ型護衛艦の1/700キットといえば、アオシマ製とピットロード製がありますが、今回、製作に使用したのはアオシマ製で、ディティールアップもお客様のご指定でアオシマ製エッチングパーツを使用しています。

kawaguchisama02.jpg
外舷色は、ピットロードカラーのPCS-18「海上自衛隊艦船カラーセット」の「海自・グレイ(1)」を使用しました。下地には、ガイアノーツの『サーフェーサーエヴォ オキサイドレッド』を使用しています。

kawaguchisama03.jpg
船尾からの全景。ヘリコプター甲板の着艦表示は、新表示のデカールが付属しているので、そちらを使用しました。

kawaguchisama04.jpg
1/700『DD104きりさめ』右舷および左舷よりの全景。海上自衛隊護衛艦の中でも最もバランスが取れ、洗練されたむらさめ型護衛艦の美しさを実感します。

kawaguchisama05.jpg
艦橋周りの様子。トラス状のメインマストは、エッチングパーツによるディティールアップの効果が最も高い部分です。

kawaguchisama06.jpg
煙突周りの様子。アオシマのエッチングパーツにはホイップアンテナも含まれています。他に、4連装SSM発射機の架台やチャフなども、お客様のご指定に従ってエッチングに交換しました。

kawaguchisama07.jpg
キットには、艦載ヘリコプターのSH-60Jが1機付属していますが、メインローターのエッチングが2種類、用意されていたので、今回はその両方を使用するために、アオシマの「ひゅうが」に付属のシーホークを使用し、2機製作しました。プロポーション的にもディティール的にも、よりシャープになりました。



艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始には少々お時間をいただいております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR