fc2ブログ

1/700 空母『CV-12 ホーネット2』製作中 その2


艦船模型製作代行のご依頼を受けて、1/700『CV12 ホーネット2』を製作中です。

昨日まで、脱脂に苦労しつつ作業を進めておりましたが、本日は無事に迷彩塗装までが完了しました。

cv1203.jpg
↑塗膜の定着が弱いので、こんなにマスキングテープをべったり貼るのは勇気が要りました。

cv1204.jpg
↑飛行甲板の白線表示は塗装での表現をご要望でしたので、おっかなびっくりマスキングをしました。 艦番号の『12』と、エレベーター上の『×』マークは仕上げの時点で追加予定です。

cv1205.jpg
↑手すりとレーダーおよびエレベーターはまだ取り付けていませんが、およその全体像が見えてきました。

cv1206.jpg
↑右舷側の迷彩塗装『メジャー33/3A』は特に複雑です。CV-12の製作は二回目ですが、以前製作したドラゴンのキットとの違いを確かめながらの製作進行となりました。

飛行機も既に完成し、エッチングのレーダーや手すり、エレベーター裏側の支柱などを取り付け、明日には完成の予定です。

今年最後の完成作品となる予定ですので、最後まで気を引き締めて頑張っていこうと思います。



モデルファクトリーハイギヤードは、迷彩塗装の艦船模型製作を大変得意としております。どのような迷彩塗装もお任せ下さい。
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト



プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

当ブログは、2023年10月5日に毎日更新を終了しました。

それ以降の記事は新ブログに掲載しておりますので、詳しくは最上段に表示されている記事をご覧ください。

■広告について■
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

■コメント欄について■
無記名コメントや悪質なサイトへの誘導や特定の思想、宗教などの勧誘は全て削除させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR