模型誌に作例記事掲載のお知らせ 【モデルアート社出版 艦船模型スペシャルNo63】  1/350航空母艦『隼鷹』

本日15日、モデルアート社出版『艦船模型スペシャル』の63号が発売となりました。

bksp350junyo00.jpg
今回も私、HIGH-GEARedこと渡辺真郎が、ライター陣の一人として末席を汚しておりますので、ご紹介させて頂きます。 

bksp350junyo01.jpg
今号の特集は『日本海軍飛鷹型航空母艦』ということで、昨年ハセガワから発売されて間もない1/350航空母艦『隼鷹』の作例記事を担当させていただきました。

bksp350junyo02.jpg
ディテールアップにはハセガワから発売されている3種のエッチングセットをメインに使用したほか、ベテランモデルやレインボーモデル製のパーツなど、普段、当工房での艦船模型製作代行のご依頼品にて良く活用しているサードパーティーのアイテム群を多数盛り込みました。

bksp350junyo03l.jpg
作例紹介は合計221枚の工程キャプションを用いて全30ページに渡って掲載しておりますので、ハセガワの1/350航空母艦『隼鷹』の製作にご興味ございます方は、ぜひご覧くださいませ。

ksp350junyo05.jpg
なお、作例記事内で紹介している、モデルファクトリーハイギヤード製甲板塗装用マスキングシートは、以下の通販ショップ『CHERRY&ANCHOR』でお買い求め頂けますので、ぜひ多くのモデラーの皆さまにご活用いただけましたらと思います。
↓↓↓
crbana.jpg

また、今号におきましては、昨年、神戸にて開催された『船舶(艦船)模型合同展示会』以来ご交流をいただいております、『特選空母』のけんちっくさんが、1/144スケールの隼鷹の艦橋のスクラッチモデルにてライターデビューをされております。

けんちっくをさんをはじめとして、各ライターの皆さまの素晴らしいご作例はもちろんですが、見開き2ページを用いた実艦の大盤写真や各年代の装備状況を記した図面集などの飛鷹型空母の魅力を満載した記事以外にも、実艦写真と勘違いしてしまう程に精密に作られた1/350原子力航空母艦『エンタープライズ』の完成写真や各種連載企画など、今回も見所たっぷりの内容になっておりますので、艦船や模型にご賞味をお持ちの方は、ぜひ書店にてお買い求めください。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(2017年1月9日更新!取引例に26作品追加)
↓↓↓
mfhbana.jpg

モデルファクトリーハイギヤードが主催する
艦船模型と飛行機模型の完成品販売webショップ『CHERRY&ANCHOR』
↓↓↓
crbana.jpg


■模型誌作例掲載情報
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo63』に、1/350航空母艦『隼鷹』作例記事掲載。(発売中)
┣ イカロス出版『艦船プラモカタログ2017』に、1/700航空母艦『CV-7 ワスプ』作例記事掲載。(発売中)
┗ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo64』に艦船模型作例記事掲載予定。(2017年5月15日発売)


■次回模型展示会参加予定
┣ 『奈良模型愛好会 第8回春展』
┣ 開催場所 : 奈良県社会福祉総合センター 1F展示スペース
┣ 所在地 :  奈良県橿原市久米町320番11 TEL: 0744-29-0111
┣ 開催日時:平成29年3月19日 13:00~18:00
┃                 20日 10:00~16:00
┗ お問合せ先 :森 武臣 landcruiser_panzer@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
まあデビューと言いましてもこれが最初で最後になるかと・・・。(笑)
それにしましても今号冒頭の1/350隼鷹も素晴らしい仕上がりで。
たっぷりページが割かれて詳しく解説されていますのでこれからじっくり読ませてもらって参考にさせていただきますね!

Re: No title

>>>けんちっくさん
こちらこそ、コメントありがとうございます<(_ _)> けんちっくさんのご作品はぜひ誌面で見たいと思っていましたので、私としても夢が叶いました(笑) レキシントンの製作も順調そうですし、今後もまた掲載の機会があればと勝手に願っております。
1/350隼鷹もご覧いただきありがとうございました。ハセガワのキットとサードパーティのパーツ群がみんな素晴らしい出来でしたので、私はひたすら組みたてるだけで済みました(笑) 誌面を通じて多くの方に、飛鷹型航空母艦の魅力をご覧頂けましたらと思います。

No title

あらま~けんちっくさんが^^。
けんちっくさん~ライターデビューおめでとうございます♪

素晴らしいご縁ですね!
HIGH-GEARedさん共々、今後のご活躍を期待しています(^^ゞ

Re: No title

>>>屋根裏部屋の男さん
最初からあれだけ超絶なご作品での登場ですから衝撃的ですよね!(笑) そうそう、隼鷹の記事内には鶉野飛行場を訪れたお話も書かせていただきました。屋根さんの御誘いで『やまつくオフ会』に参加させていただいたことをはじめ、ありがたいご縁の数々に感謝です<(_ _)>
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR