FC2ブログ

第57回、静岡ホビーショー、無事終了!

今年も静岡ホビーショーが無事に終了しました。

18051401.jpg
今回は金曜日からの参加ということで、奈良模型愛好会の@kokushi_0625さんのお車に乗せていただき、ゆったりと旅を満喫させていただきました。

18051403.jpg
モデラーズクラブ合同展示会では、遠方のモデラーさんとの一年ぶりの再会を喜びあうとともに――

18051402.jpg
以前から「お近づきになりたい!」と思っていた皆さまとも直接のご交流をいただく機会を得て、充実した時間を過ごさせていただきました。

18051405.jpg
そしてそれぞれ、思いのこもった作品群を見せていただき、自身の作品製作へのモチベーションも高まりました。

18051404.jpg
また、新たな出会いも多く、こういう大きなイベントに参加させていただいた喜びを実感しています。

18051406.jpg
私の作品の中では、昨年のピットロードコンテストで金賞をいただいた『Port of Yokohama1930s http://modelfactoryhg.blog.fc2.com/blog-entry-1343.html 』が特に人気で、これを見る目的で多くのお客さまにおいでいただきました。受賞後、約半年になりますが、改めて、大きなコンテストで受賞をさせていただいた重みを実感しております。

18051407.jpg
奈良模型愛好会全体で見ても、今年は各ジャンルにそれぞれ見ごたえのある作品がそろい、多くのお客様に足を止めていただいて大成功の作品展示となりました。

18051408.jpg
帰りは大雨のせいで交通の乱れが心配されましたが、悪天候のためにかえって(高速道路上の)車が少なかったのか? 渋滞にあうこともなく早めに帰宅することができました。

18051409.jpg
これは、今回フリマで手に入れたフェアリー企画1/700『日豊丸』です。海軍特設給水船としてのキットですが、例によって商船時代に逆改造して楽しもうと思います。(←その前に能登丸とブレーメンも完成させないと)


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

■同人即売イベント参加のお知らせ
┣ 『関西コミティア52』
┣ 開催日時:2018年5月20日(日) 11:00 ~ 15:30
┣ 開催場所:インテックス大阪2号館
┣ 公式サイト: http://www.k-comitia.com/
┣ 参加ブース:極星堂【G-17】
┗ 備考:午前中のみですが、ハイギヤード特製の飛行機ミニチュアアクセサリーの頒布を行います

■メディア掲載情報
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo67』に、
┃  1/700航空母艦『アークロイヤル(アオシマ)』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ イカロス出版『艦船プラモカタログ2018』に、1/700駆逐艦『島風』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo68』に、
┃  1/700艦船模型作例記事×2隻、掲載予定。5月15日発売!
┗ モデルアート社出版『月刊MODEL Art 2018年9月号』に、
   1/700艦船模型作例記事掲載予定。7月26日発売!


艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(2018年5月15日更新! ページレイアウトと文字コードを変更し、スマホでも見やすいページに改修しました
↓↓↓
mfhbana.jpg

モデルファクトリーハイギヤード公式 スケールモデル完成品webショップ『CHERRY&ANCHOR』
(2018年5月09日、1/48および1/72『F-15Jイーグル記念塗装機』完成品入荷!)
↓↓↓
crbana.jpg
スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の見事なロシア戦艦はどなたの作品なのでしょうか?

Re: No title

恐れ入りますが、当ブログでは匿名のコメントを禁じております。HNで結構ですので記名をお願いいたします。

No title

決まりに反する書き込みをして申し訳ありませんでした。
HNを記入しました。

Re: No title

>>>るぃさん
いえいえ、こちらこそたいへん失礼いたしました。ご作品は、プリンツオイオイさんの北國海軍工廠さんによるもので、ボロジノ級戦艦の『スラヴァ』です。同じボロジノ級でも、造船所によってタンブルフォームのカーブの付き方が異なるそうで、その違いも再現されているということでした。

No title

北國海軍工廠さんの作品なのですね。
ご返答ありがとうございました。

Re: No title

>>>るぃさん
お返事ありがとうございます。プリンツオイオイさん関連のブログに詳細が解説されていると思いますので、そちらもぜひご覧くださいませ。
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR