FC2ブログ

初代MR2オフ会『春wander』(関西舞子サンデー併催)参加記 その4

前回に引き続き、本日も『関西舞子サンデー』併催の『春wander』の参加者の皆さまをご紹介します。

18071201.jpg
まずは、最近、奈良で一軒家を購入されたというTT Earthlightさんのお車です。以前にお会いしたときにはブルーマイカのAW11に乗られていたように思うのですが、今回は非常に稀少な純正色で、灰銀灰のスリートンカラーとなる、『スタイリッシュナイトトーニング』のお車で参加されていました。

18071202.jpg
続いてもグレー系のAW11ということで、私の番が回ってきました。ボディカラーが赤からガンメタに変わったことと、ボディ各部を修復を行ったことなどをお話しさせていただたいのですが、この時点でようやく、これが私の愛車であることを認識した方も多いようでした。

18071203.jpg
こちらは、オフ会ではおなじみのアカギさんです。ボディのコンディションが素晴らしいだけでなく、内装も新車同様の質感を保っていました。一見、上品な見た目ではあるのですが、リアにはGTウイングを装備し、ドアもガルウイング化されるなど、スペシャリティーカー然としたモディファイが各部に施されていました。

18071204.jpg
続いても美しい車両で、純正色のオールペンを終えたばかりという、イタノさんのお車です。AW11の場合、純正色の再塗装を行う際には、サイドモールや、ボディカラーによって異なるストライプデカールの入手が課題となることが多いのですが、このお車はそのあたりも含めて新車と遜色のないレベルに仕上げられていました。

18071205.jpg
そして、こちらは強烈なまでに磨き込まれた超光沢仕様(?)の岡blueさんのAW11です。ボンネットなどは本当に鏡のようで、のぞき込むと、自分の顔がはっきりと映し出されます。ちなみにアカギさん、イタノさん、岡blueさんはともに岡山から来られた模様で、「岡山のAW11オーナーの皆さんは非常にキレイ好き!」という印象が脳内に刻み込まれました。

18071206.jpg
こちらは今回、初めてお会いした、まっしろくろすけさんです。このAW11は、主に奥さまがお子さまの送迎用に使用されているということでした。ちなみに、京都の宇治からのご参加という言ことで(立命館宇治高校卒の私としては)ゆかりの深い場所にお住まいであることも判明しました。

18071207.jpg
見るたびに色が変わっているこのお車は、舞洲のジムカーナと超高速ドリフトでたいへん有名な、み・(やまいだれ)さんのAW11です。この車の魔改造っぷりを挙げるとキリがないのですが、一番特徴的なのは、エンジンを4A-Gからスターレットの4Eに乗せ換えることでダウンサイジングを図り、リアヘビーになりがちなAW11の前後の重量バランスを改善していることです。

18071208.jpg
こちらも他車種からのエンジン載せ替え組の方で、(私のAW11のセレナイトグレーとは異なり)トヨタ純正のグレーメタリックのAW11で参加された、masaさんです。外観的には、リップスポイラーとエンジンフードが社外品に交換されているのみに見えますが、5バルブ仕様の後期型4A-Gに換装しているうえ、ミッションを6速化するという、非常に羨ましいモディファイが施されていました。



当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

■メディア掲載情報
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo68』に、
┃                 1/700航空母艦『大鳳』、戦艦『大和』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ イカロス出版『艦船プラモカタログ2018』に、1/700駆逐艦『島風』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ モデルアート社出版『月刊MODEL Art 2018年9月号』に、1/700艦船模型作例記事×2隻掲載予定。7月26日発売!
┗ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo69』に、1/700艦船模型作例記事×2隻掲載予定。8月15日発売!

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(2018年5月15日更新! ページレイアウトと文字コードを変更し、スマホでも見やすいページに改修しました
↓↓↓
mfhbana.jpg

モデルファクトリーハイギヤード公式 スケールモデル完成品webショップ『CHERRY&ANCHOR』
(2018年5月16日、艦船模型甲板塗装用マスキングシート、全86種入荷!)
↓↓↓
crbana.jpg

■奈良模型愛好会 第11回展示会のご案内
┣ 日時:10月7日(日)11:00~20:00、10月8日(祝)10:00~16:30
┣ 開催場所 :奈良県奈良市右京1丁目3-4 サンタウンプラザ すずらん館1階 すずらんサークル
┣ 交通 :近鉄京都線・『高の原駅』駅下車 徒歩5分
┗ お問い合わせ先:奈良模型愛好会 村井 skyjamjp@ezweb.ne.jp

スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR