FC2ブログ

初代MR2オフ会『春wander』(関西舞子サンデー併催)参加記 その5

先月上旬から今月中旬にかけましては(MA誌と艦スぺ誌の作例締切が連続した結果)、5週間の長きに渡って製作記から離れてしまいましたが、本日、ようやく峠を越えることができました。

長い空白期間となりましたが、早速、明日から1/350航空母艦『赤城』の製作を再開しますので、製作記の方も連休明けから再開して参ります。

製作ご依頼の進展が遅くなりまして恐れ入りますが、引き続きよろしお願いいたします。

さて、本日のブログ記事は、初代MR2オフ会『春wander』(関西舞子サンデー併催)参加記の最終回です。

18071301.jpg
今回は、自己紹介の時間に遅れてこられた方と、別の区画にお車を停められていた皆さまの車両をご紹介します。こちらはKIAさんのAW11で、いかにも「走ってますよ!」という雰囲気が漂ってきます。エアロバンパーは他車種用のようですが、幅も含めてとても自然にマッチしています。

18071302.jpg
続いては、バンパーやエアロパーツの一部が黒く仕上げられていることが特徴の最前期型AW11で、木村さんのお車になります。最前期型のAW11は、その稀少性からフルノーマルで維持されることが多いのですが、このお車はエイトスポークのホイールにバケットシート、そして3次元形状のGTウイングに牽引フックと、レーシーな装備品満載の珍しい仕様に仕上げられていました。

18071303.jpg
こちらは、さやパパさんのAW11で、ホワイト/ベージュメタリックのツートンカラーが特徴的な限定仕様車「スーパーエディション」です。運転席側のシートのヘッドレストがかなり低いところにある様子が伺えますが、190cmの長身に対応すべく、シートは床に直付けされているとのことでした。さやパパさんは私と同じく趣味から開業した方ですので、お仕事のお話でも盛り上がりました。

18071304.jpg
そして、こちらのお車はオーナーさんのお名前をうかがう機会がなかったのですが、さやパパさんのAW11と同じスーパーエディションでした。ちなみに、私も今のG-Limitedを所有する前にはスーパーエディションを所有していた時代があるので、懐かしい雰囲気を楽しませていただきました。巨大なリアウイングと、エンドプレートのステーがコンペティティブなイメージを高めていてグッドです!

18071305.jpg
こちらは、(今回はAW11ではなく)ランサーエボリューション(エボⅢ)で来られていたsimasimaさんです。このエボⅢは、流用バーフェンに加えて本格的なボディ補強を行い、ジムカーナやサーキットに参加しつつも、本格的な痛車でもあります。ちなみにsimasimaさんは、おそらくAW11のオフ会参加者では直接会った最初の方でもあります。(←当時のsimasimaさんはAE92のオーナーでした) 

18071306.jpg
こちらも、今回はAW11ではなく、ZZW30(MR-S)で参加されていた、海杜さんです。6ATのVエディションで、ファイナルバージョンです。こういう車をノーマルで楽しむのもお洒落で楽しそうですね。とはいえ、MR-Sといえばワイドボディキットがありますので、もし仮にこの車を所有することがあれば、本格的なGTカールックに仕上げてみたい誘惑にかられそうです。

18071307.jpg
こちらは、以前は自作マフラーを搭載したAW11でオフ会に参加されていたfunadaさんのお車で、現在はジムニーオーナーになっておられました。ちなみに、AW11オーナーで、ジムニーにも乗られている方は、私が知っているだけでも5名もおりまして、路面情報にダイレクトな人馬一体感など、共通するところが多い点に惹かれるのかもしれないと思いました。

18071308.jpg
春wandaや関西舞子も含め、参加者の皆さまのお車を見ているだけで、あっという間にお開きの時間になりました。本当は皆さまのお車の細部の様子や、外車をメインとした関西舞子の参加車両の写真もたくさん撮影したのですが、上げていくとキリがないので、オフ会のレポートはこれで終了となります。

18071309.jpg
ちなみに帰りには、三宮の『HAT なぎさの湯 http://www.nagisa-u.com/』に立ち寄り、その後、神戸港の中突堤に向かいました。

18071310.jpg
ここは7年前に結婚式と披露宴を行った思い出の場所でもあります。当日は天気も良かったので、神戸港の夜景を思う存分堪能できました。

次回からは、1/350航空母艦『赤城』製作記を再開します。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

■メディア掲載情報
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo68』に、
┃                 1/700航空母艦『大鳳』、戦艦『大和』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ イカロス出版『艦船プラモカタログ2018』に、1/700駆逐艦『島風』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ モデルアート社出版『月刊MODEL Art 2018年9月号』に、1/700艦船模型作例記事×2隻掲載予定。7月26日発売!
┗ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo69』に、1/700艦船模型作例記事×2隻掲載予定。8月15日発売!

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(2018年5月15日更新! ページレイアウトと文字コードを変更し、スマホでも見やすいページに改修しました
↓↓↓
mfhbana.jpg

モデルファクトリーハイギヤード公式 スケールモデル完成品webショップ『CHERRY&ANCHOR』
(2018年5月16日、艦船模型甲板塗装用マスキングシート、全86種入荷!)
↓↓↓
crbana.jpg

■奈良模型愛好会 第11回展示会のご案内
┣ 日時:10月7日(日)11:00~20:00、10月8日(祝)10:00~16:30
┣ 開催場所 :奈良県奈良市右京1丁目3-4 サンタウンプラザ すずらん館1階 すずらんサークル
┣ 交通 :近鉄京都線・『高の原駅』駅下車 徒歩5分
┗ お問い合わせ先:奈良模型愛好会 村井 skyjamjp@ezweb.ne.jp

スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR