FC2ブログ

静岡ホビーショー 『第30回モデラーズクラブ合同展示会』無事終了!

先週金曜日から、昨日日曜日にかけましては、例年おなじみの『静岡ホビーショー』に参加して参りました。

19051301.jpg
『モデラーズクラブ合同展示会』当日の、南館の様子。今年は好天に恵まれたこともあり、例年以上の盛況ぶりでした。

19051302.jpg
これは、『奈良模型愛好会』のブースの様子です。オールジャンルのサークルであることが功を奏してか? さまざまなジャンルの模型ファンから、たくさんのお声がけを頂きました。

19051310k.jpg
こちらは、『チームKen-1&鳶色の会 https://tobiiro.jimdo.com/ 』のブースです。当日は、多くの時間は『奈良模型愛好会』のブースに詰めておりましたが、時間帯によっては『チームKen-1&鳶色の会』のブースの間を行き来していたこともあり、多少行き違いが生じておりまして、まことに申し訳ございません。

19051303.jpg
ちなみに、今年も金曜日の業者招待日からの参加となりました。奈良を出発したのは午前8時半ほどのことで、奈良模型愛好会は車×2台に分乗して別ルートで静岡を目指し、午後3時過ぎには会場に到着しました。

19051304.jpg
業者招待日は、企業ブースを隅々まで周りながら期待の新製品を間近に見ることができ、メーカー担当者や営業、設計者の皆さまから詳しい解説を伺うことができました。

19051305.jpg
また、新型スープラやリバティーウォークのアヴェンタドール、そして原寸大のⅣ号戦車レプリカなど、注目の展示品を心行くまで堪能しました。

19051306.jpg
例年通り自衛隊の広報も行われており、昨年同様に16式機動戦闘車をはじめとした実物の装備品展示や撮影会で大いに賑わっていました。(写真は朝早くに会場に到着した直後の様子です)

19051307.jpg
合同展示会では、交流のあるモデラーの皆さまとの一年ぶりの再会を楽しませていただくとともに、新作をはじめとした作品群をじっくりと拝見させていただきました。また、今回はじめてお声がけを頂いた方も多く、新たな交流にも恵まれました。

19051309k.jpg
私の1/350戦艦『大和』( http://modelfactoryhg.blog.fc2.com/blog-entry-1648.html ) も、多くのお客さまよりご好評のお声をいただきまして、ありがとうございました。

今年は、諸々の事情で(毎年恒例だった)港湾ジオラマ( http://modelfactoryhg.blog.fc2.com/blog-category-12.html )の新作を出す事ができなかったのですが、現在、製作プランの方を再構成中ですので、来年こそは出展できるように頑張ります。

毎年、盛大に開催される静岡ホビーショーと合同展示会に感謝するとともに、当日お世話になった皆さまに心より御礼申し上げます。



当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓
ninki01.png

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

■メディア掲載情報
┣ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo71』に、1/350戦艦『大和』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ イカロス出版『あさひ型モデリングガイド』に1/700護衛艦『しらぬい』作例記事掲載。全国書店にて発売中!
┣ イカロス出版モデリングガイド新刊に、1/700作例記事掲載予定。2019年5月24日発売予定!
┣ モデルアート社出版『月刊MODEL Art 19年8月号』に、模型製作解説記事掲載予定。2019年6月26日発売予定!
┗ モデルアート社出版『艦船模型スペシャルNo73』に、1/700作例記事掲載予定。2019年8月15日発売予定!


艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(2019年2月10日更新! 取引例と模型誌作例の計32作品を一挙公開!)
↓↓↓
mfhbana.jpg


モデルファクトリーハイギヤード公式 スケールモデル完成品webショップ『CHERRY&ANCHOR』
(2019年5月7日、艦船模型甲板塗装用マスキングシート各種、再入荷!)
↓↓↓
crbana.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

展示会お疲れ様でした。
1/350大和を拝見出来、ただただ眼福のひと時を味わいました。
鳶色の会の皆さんの作品に大いに刺激を頂きましたので引き続き頑張る事が出来ます!!

No title

静岡遠征、お疲れ様でした。
掛け持ち大変だったと思いますが大盛況みたいで良かったですね!
友人もあの大和はヤバかったと言っていましたよ。
しかしあのMighty Oさんがこれ以上刺激を受けたらどうなってしまうのか、楽しみでもあり、恐ろしくもありますね。(笑)。

Re: おはようございます

>>>Mighty O さん
コメントありがとうございます<(_ _)> こちらこそ、短いお時間ですが、今年もお話をさせていただきましてありがとうございました。1/350大和もご覧いただき、ありがとうございます。自作技などはほとんどない作品ですが、かなりの思い入れを込めておりましたので、そう仰っていただけて光栄です(笑) これからもMighty Oさんのご作品を目標に頑張っていきたいと思ってますので、また新作の数々に期待しております!(遅くなりましたが、いましがたブログリンクさせていただきましたので、改めてよろしくお願いいたします)

Re: No title

>>>けんちっくさん
コメントありがとうございます<(_ _)> そうなんです、掛け持ちとなると色々と慌ただしいことも多いのですが、『チームKen-1&鳶色の会』のブースへの搬入と撤収は、鳶色2号さん達が行ってくださってとても助かりました。ご友人も大和をご覧いただいたのですね! 現在の私にできる限りのことをしましたので、誌面以外でも公開できる機会があって本当に良かったです。Mighty Oさんの更なるパワーアップは楽しみですね! 技術と情熱、そして紳士的な人間性と溢れる人望に、私も少しでも近づければと思います。
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR