FC2ブログ

第6回『やまつくオフ会』参加記 前編

先週末は、模型オフに参加するために岐阜県を訪れていました。

この「やまつくオフ」は、もともとはデアゴスティーニの1/250戦艦大和を作っているメンバーが集まって開催されたものですが、昨年は友人で艦船モデラーの「屋根裏部屋の男」さんが幹事を務められ、また、開催地も私の自宅から比較的近い滋賀県での開催となったことからご招待をいただき、その流れで今年も参加させていただくことになりました。

今年の開催地は、幹事の「トコトンおじさん」のご提案で、岐阜県恵那市となりました。

13yamatuku01.jpg
昨年は実家のジムニーを借りての参加となりましたが、今年はMR2での参加です。この夏、10万円以上かけてエアコンを直したばかりですが、その時にはまさか10月になってまで、このエアコンが大活躍してくれるとは想像できませんでした。(この二日間は本当に暑かったので、直しておいて本当に良かったです) 車は黄砂で激しく汚れていたので、近所のコイン洗車場で一時間ほどかけて洗車してから出発しました。

13yamatuku02.jpg
いつもなら一旦、奈良から京都に入り、国道163号線で伊賀上野を目指して大内インターから西名阪自動車道に乗るのですが、久しぶりにMR2でワインディングを走ってみたくなったので、今回は和束から甲賀を目指すルートを撮りました。カメラのセッティングに失敗してあまり写りがよくありませんが、すれ違い困難な山道を進むルートです。(タイヤも新しいので安心のドライブが楽しめました)

13yamatuku03.jpg
甲賀といえば信楽。信楽といえば、タヌキの置物です。道沿いには、たくさんの巨大なタヌキの看板が配置されていました。(画像左) このあたりは通行止めの箇所も多く、信号機の消えた交差点にも出会いました。(画像右)

13yamatuku04.jpg
新名神から高速に乗ると、あとはゆったりとした高速クルージングです。途中、東名阪で御在所サービスエリアで休憩し、その後はノンストップで待ち合わせ場所である「恵那 銀の森」に到着。やまつくメンバーにはMR2を見せるのは初めてだったので、早速いろいろと質問攻めに合いました(降りるときにハンドルを外していたのがウケたようです【笑】)

13yamatuku05.jpg
メンバーも揃ったところで、トコトンおじさんが予約していてくれた欧風料理店「ボン・パパ」に移動し、みなで一年ぶりの再会を喜び合いました。

13yamatuku06.jpg
私が注文したのはオムライス。他のメンバーは、ドリアのランチセットとオムライスに注文が二分したようでした。


オフ会参加記 中編に続く・・・


趣味と旅行記のサイト、HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!もぜひご覧ください。
↓↓↓
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!
スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

颯爽と現れた真っ赤なフェラーリ・・・・色のMR2カッコよかったなぁ~^^。

しかし一番驚いたのは、この車の何処にあれだけの作品が積みこめたの?
でしたよ(笑)

今年も楽しいオフ会になりました。
今回も参加頂き感謝です。

こちらのレポートも続きを楽しみにしてますよ~!

No title

ハンドル外して乗るを初めて見ました~F1以外で・・・
学生のころの車なので、興味深々です。

Re: お疲れ様でした

>>>屋根裏部屋の男さん
オフ会当日はお疲れ様でした。積載能力ギリギリとなりましたが、なんとかそれなりの数の作品を並べることができてホッとしました(笑)
レポートの続きは少し長くなりそうなので、本日中の更新は諦めて、明日に公開しようと思います。それぞれに思い入れのこもった作品ばかりですので、雑に紹介するのはもったいないですからね(^_^;)

Re: No title

>>>トコトンおじさんさん
次回もこの車で行きますので、怪しげなスイッチ類をいじくってください(笑)
私が大学生の頃は、この車は中古で底値だったんで、20万円もあればかなり程度の良いのが買えましたのでラッキーでした(新車では高くてとても買えませんので・・・) もうオーナー歴17年になりますが、当時はまさか30代半ばになっても乗っているとは夢にも思いませんでした(笑)

No title

先日はお疲れさまでした。さすがに作品は見事ですね、今後ともよろしくおねがいします。

No title

先日はお疲れさまでした。さすがに作品は見事ですね、今後ともよろしくおねがいします。

Re: No title

>セレナRXさん
こちらこそ、先日はお世話になりました。人見知りする私にも声をかけていただいてありがとうございます(笑)

これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR