FC2ブログ

第6回『やまつくオフ会』参加記 完結編

10月21日の日記の続きとなる、『第六回やまつくオフ会』の参加レポートの最終回です。(オフ会参加から一ヶ月も経ってしまいました)

13yamatuku35.jpg
13yamatuku36.jpg
恵那峡観光船で恵那峡を見学したあとは、近くのお土産物屋を散策。なぜがレトロカーを店内に置いたお土産物屋を見つけたので、お店の人に写真を撮ってもいいですか?とお聞きしたところ「どんどん公開して宣伝して~」と、快諾していただきましたので、ついたくさん撮影してしまいました。今回のオフ会の参加メンバーの皆様のお若い頃の年代にあたるそうで、皆さん懐かしそうに見ていました。

13yamatuku37.jpg
そして、こちらは今回のオフ会参加メンバーの車です。このあと、各々の車に乗って、『恵那峡 銀の森』に移動し、お土産を買って帰りました。

13yamatuku38.jpg
銀の森名物は、この『美栗舎』の栗きんとんです。それなりに高価ではありますが、食べれば納得の美味しさ、香りの良さです。恵那峡にお越しの際には、ぜひお召し上がりください。

13yamatuku39.jpg
楽しいオフ会も、そろそろお開きの時間ですが、最後に全員で昼食をとっていこうということになり、食べるところ探したのですが、なかなか適当な場所が見つからず、結局、メンバーが行きしなに見つけていた喫茶店『ムーミン』
へ(食べログに一切の情報がないので、GOOGLEで検索したところ、3件目に今回の参加メンバーのトコトンおじさんのブログがヒットしました【笑】)

13yamatuku40.jpg
喫茶店なのにおすすめメニューは『ラーメン』ということで、とりあえずラーメンを注文。しょうゆベースでたっぷりのもやしと刻み海苔が乗った食べやすい味でした。店内は昭和レトロな面影があり、洋食メニューも豊富です。

13yamatuku41.jpg
ここでオフ会はお開きとなり、各々、帰路につきました。奈良まではおよそ300キロあるので、今回の参加メンバーでも車組では少々、距離のあるほうかもしれません。10月とはいえ、まだまだ気温30度を越える夏日が続いていたため、夏に無理して直したエアコンが大いに活躍しました。

13yamatuku45.jpg
帰路はほとんど高速走行で、行きしなにきた道をほぼそのまま辿ります。画像は木曽川と長良川にかかる橋。通るたびに5500トン軽巡の姿をイメージさせてもらっています。

13yamatuku42.jpg
帰りは日の高いうちのドライブだったのはいいのですが、日差しが目線を直撃しました。オフ会行きしなに中途半端に行った洗車のせいで、窓に洗剤の成分が残っていたようで、それが油膜を吸い込んで、雨天上がりの耐久レースマシンのフロントスクリーンのようになりました。(苦笑)

13yamatuku43.jpg
そんな状況でしたがなんとか日の高いうちに帰宅。楽しいオフ会も無事に終了しました。 

13yamatuku44.jpg
晩御飯は、御在所のサービスエリアに出店している『もくもくファーム』の巨大ソーセージ。東名阪を通る時には、ついつい買ってしまいます(笑)

オフ会幹事のトコトンおじさんをはじめ、オフ会参加メンバーの皆様、今年も本当にお疲れまでした。
スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR