FC2ブログ

製作ご依頼品の進捗状況&大和の当たり年

艦船模型製作代行のご依頼をいただいている作品は、ただいま1/700航空母艦『雲龍』と、1/700戦艦『大和』が進行中です。

1311291.jpg
こちらは、先日完成の隼鷹と同じお客様からご依頼を頂いている、空母『雲龍』です。雲龍型航空母艦のキットはフジミ、アオシマ、ピットロードから出ていますが、今回はアオシマのキットに純正エッチングパーツを組み合わせ、対空兵装をナノドレッドに交換するディティールアップを進めています。写真で見る限りでは、まだまだ完成には遠そうですが、飛行機も既に完成してますし、明日には塗装にかかれますので、これもまもなく完成です。

gimix01.jpg
こちらは1/700戦艦『大和』ですが、タミヤでもフジミでも(もちろんニチモでも)なく、タカラトミーの「技MIXシリーズ」の大和です。完成後は赤外線リモコンを使って床の上で操艦が可能。 製作に先立って、説明書の指示に従って試運転を行ったのですが、なかなか面白い動きをします。 パーツもとても精密に仕上がっているので、個人的にも完成を楽しみです。(動かすことが目的のモデルですが、製作難易度は非常に高く、ディティールアップパーツを組み込む場合、個人的には作り慣れたタミヤ製より手ごわい印象です)

技MIX大和の情報は、以下公式サイトでご覧ください。

地上航行模型 戦艦大和 http://www.tomytec.co.jp/gimix/lineup/ck/ck01-06.html

動画による解説もあり

youtube http://www.youtube.com/watch?v=qHv6uMx-uI4

実際に作りつつ、サイトなどをいろいろ見ていると、自分用も欲しくなりました(笑)

今年は1/200戦艦大和をはじめとして、タミヤ1/350戦艦大和×2隻、モデルファクトリーヒロ1/700戦艦大和 Ultimate Kit、そして、この1/700技MIX大和と、本当に色んな種類の大和キットを作ってきた、「大和の当たり年」だったなぁと実感しています。

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR