FC2ブログ

サイトにfaviconと新バナー設置


本日は模型とは関係のない日記です。

少し前に、ホームページの仕様を一部、改築しましたので、本日はそのご紹介です。

具体的には、プライベートホームページのHIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!(http://nabeck.web.fc2.com/)を開くと、ブラウザのタブに小さな画像が表示されるようになりました。

faviconsmall.jpg
↑タブに表示されるアイコン。これをfaviconと言います。

昔、ファミコンゲームの「スカイデストロイヤー」に出てきた敵艦が、このようなイメージでした(笑)

faviconbig.jpg

↑アップにすると、大和型戦艦のシルエットになっているのがお分かりいただけますでしょうか?

motokariyasama146.jpg
ちなみに、元画像は↑コレです。

サイトトップのフォルダにアップロードしてあるので、フォルダを共有しているモデルファクトリーハイギヤードのページや、奈良模型愛好会のHPにも表示されるようになりました(笑)

highbana.jpg
そして、リンクバナーも新設しました。 以前のバナーは、車サイトだったときに友人の裏工作氏が製作してくれたもので気に入っていたのですが、今回はより模型サイトに振ったデザインとしています。

なお、今回のfaviconとバナーは、妻(みやき)が製作してくれました。 センスの良いデザインでサイトの高級感も上がり、とても嬉しいサイト改築となりました。

HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!も16年目を迎え、細々としたところにいくつか改善が必要な箇所がありますので、このあたりも今年中には改善したいと思います。(リンク集も雑然としたうえ、リンク切れが多いので、近々、大幅な整理を行います)



当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR