FC2ブログ

『やまつくオフ会 in 浜名湖』参加記 その3

前回に引き続き、本日も昨年11月に参加した模型オフ『やまつくオフ会』のレポートの続きをご紹介します。

『エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館』の見学を終えた一行は、それぞれ別の車で今回の宿泊先となる『かんぽの宿 浜名湖三ケ日 https://www.kanponoyado.japanpost.jp/mikkabi/』を目指しました。

「下道を30分ほど走って到着」と聞いていたのですが、ここでも(浜松城からエアパークへの移動時と同様に)各々のナビが違ったアクセス方法を示したようで、私と屋根裏部屋の男さん、まっつんさんの3名は高速を利用して10分程で現地に到着しました。(私の車はETC車載機を積んでいないで、料金所ではお待たせしてしまいました)

1601181.jpg
その後、『かんぽの宿』駐車場で下道組の皆さまを10分程度待ち、まず大和魂さん、続いて本間優太郎さん(ななちさん同乗)、最後にトコトンおじさんの順番で全員が無事に到着しました。(写真右側は大和魂さんのお車のリアゲートを開けた様子で、1/144スケールの超巨大な空母『赤城』が積まれています)

1601182.jpg
今回は7名での宿泊ですが、3か所借りた部屋の一部は模型展示専用の部屋となりました。窓から外を覗くとそこは別荘地となっており、浜名湖に沈む美しい夕日が楽しめました。

1601183.jpg
そして早速、このオフ会のために皆様が腕によりをかけて仕上げられた作品群が持ち込まれました。模型部屋では展示スペースを確保するために机を移動したり場所を空けたりと、まさに模型クラブの展示会準備の様な様相を呈しています。(先ほど紹介しました大和魂さんの1/144空母『赤城』はエレベーターに乗らないサイズだったため、残念ながら持ち込みは断念となりました)

1601184.jpg
準備を終えて休憩する間もなく、作品群に見入る皆様。(左から大和魂さん、まっつんさん、屋根裏部屋の男さん、ななちさん、トコトンおじさん)

1601185.jpg
作品を眺める目は真剣そのものですが、ある意味、少年のようでもあります。このオフ会の参加者は、名のある企業や事業所の社長さんや自治体の偉い方が多いのが特徴なのですが、(私の様な規模の小さい自営業者も)同じ趣味を持つものとして、いつも同じ目線で接していたけるのが嬉しいです。(こういう交流の機会を持てるのですから、趣味って改めて素晴らしいものだと実感します)

1601186.jpg
参加者の皆さまの力作の数々は、明日~明後日にかけて御紹介させていただきます。 皆様の素晴らしい製作技術はもちろん、強烈な個性と思い入れのこもった作品ばかりですので、ぜひご期待くださいませ。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつも投票いただきありがとうございます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg


スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作品見てる時、正座なのが笑えます(笑)
作品紹介、どんなかなぁ~?!
楽しみにしてます(^m^)>

Re: No title

>>>屋根裏部屋の男さん
部屋に入った時はまだ何気にかしこまっていますが、夕食のビンゴ大会ではいつものノリでしたね(笑) 
皆さんの息の合った雰囲気を見ていると、一年ぶりの再会と言うのがとても信じられません(^◇^)

No title

赤城を~持って行ったのは・・・・なんでやねんっ!
移動での破損修理が~大変でした~(笑)

Re: No title

>>>大和魂さん
結構、派手に壊れていましたものね(汗) なかなか見る機会のない品でしたので持ち込みできず残念でした。
機会があれば次のオフ会にも是非持参いただきたいです(笑)
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR