FC2ブログ

『やまつくオフ会 in 浜名湖』参加記 その7

昨日に続いて、昨年11月に参加した模型オフ『やまつくオフ会』のレポートの続きです

本日は二日目朝の移動編です。

1601221.jpg
前日夜にはみんなで温泉に浸かり、模型談議や健康などの話題に花を咲かせつつ、割とまともな時間に就寝しました。翌朝の朝食はブッフェスタイルで、皆さんそれぞれ好きなメニューを好きなだけ取り、二日目の旅程に備えた腹ごしらえを行います。

1601222.jpg
しかしここで事件発生!作品を各々の車に撤収する時点で、なんと私の車のカギ(家のカギも含む)が行方不明になっていることに気付きました(焦) 幹事の本間優太郎さんをはじめとして、全員でごみ箱やら布団やらをひっくり返して大捜索作戦が行われたのですが、カギは依然見つからず・・・。 「このまま車にも乗れず、家にも入れなくなったらどうしよう……」などという不安が頭をよぎると同時に、せっかくオフ会で楽しい思いをしている皆様に申し訳ないと思いつつ、手掛かりを探します。

若干パニックになりつつも、「部屋にないのだとしたら、昨日の宴会場か温泉の脱衣所にあるかもしれない」と思い、フロントの綺麗なお姉さんに相談してみたところ……

1601223.jpg
……なんと『お姉さんと一緒に男子風呂の脱衣所を探して回る』というギャルゲー並みのイベント(?)が発生。ロッカーをかたっぱしから開けて行く中で無事にカギを発見! 安堵の表情で、チェックアウト時の記念撮影におさまる事が出来ました。(苦笑)

1601224_201601222309343cd.jpg
二日目の観光は浜名湖遊覧船への乗船と言う事で(本間優太郎さんが乗り場の場所をお電話で確かめ)、前日同様に各々の性能の異なるナビに情報を入力して一路、乗り場を目指しました(大和魂さん撮影)

1601225.jpg
しかし、エアーパークやかんぽの宿への移動時と同じく、ここでも目的地やルートが一致しない問題が発生。途中で停車した際に、「ルートを誰かのナビに統一した方がいいのではないか?」という話になり、一番小回りが効く(?)私のMR2が先頭に立つことになりました。(大和魂さん撮影)

1601226.jpg
ガードレールもない細い路地を進みつつ、この日2回目のパニックに見舞われるかと恐怖しつつも、なんとかそれらしい場所に到着しました。続いて大和魂さん、屋根裏部屋の男さん、まっつんさんらも無事に到着され、(道端のアロエの攻撃を受けて)傷を負いながらトコトンおじさんも到着されました。

1601227.jpg
あとは幹事の本間優太郎さん(ななちさん同乗)ですが、道に迷われたということで大幅に遅れて到着。この間に船着き場にいた遊覧船は出港してしまい、一時間後の次の便を待つことになりました。

1601228.jpg
ところでこの乗り場の建物からは何とも言えない「昭和臭」が漂っていました。チケット売り場のある待合室はガランとして照明も暗く、廃墟や秘境、昭和ノスタルジーがお好きな方にはたまらないのではないか?という雰囲気があります。

1601229.jpg
待ち時間はみんなでワイワイ騒いでいるとあっと言う間に過ぎ去りました。次回は浜名湖の遊覧船の乗船レポートをご紹介します。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつも投票いただきありがとうございます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg
スポンサーサイト



■管理人オススメ!本格海戦ゲームアプリ「蒼焔の艦隊」■


↑Android版のダウンロードはこちら↑

↑iOS版のダウンロードはこちら↑

フル3Dで作成された艦艇で迫力の大海戦を勝ち抜いていくスマホゲーム。無料にて配信中!
(一部有料アイテムあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ン~なんて声を掛けていいやら~状態で~控えめなナベチャンが・・遭ってる様子が・・伝わって来てました。
旧型に使えtる・・ドア差し込定規を・・出そうとしていたら~・・発見情報で安堵でした・・。
 来年も・・・ドアロック解除用のアノ専用工具は・・必ず用意して行きます(笑)とことんさんの車には使えませんけど~・・配線切ったら動かなく成っちゃうから。

Re: No title

>>>大和魂さん
自分自身は置いていかれても良いのですが、せっかく皆さまが楽しい思いをしておられるのに水を刺してしまうことになりかねなかったのが何よりも辛かったです(笑) 過去に何回かセルがイカれた時は押しがけをしたものですが、それにしてもカギは必要ですから、状況によっては大和魂さんの必殺技をお願いしたかもしれません(^_^;)
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事も書かせていただいております。

「プロモデラーの人ってどんな生活をしているの?」という疑問に少しでもお答えできるよう、業務日記と日常日記を織り交ぜた内容でお届けしております。

当ブログの作品紹介はホームページの補助的な役割で活用しており、ホームページの方をメインとして、模型作例を多数掲載しております。 ぜひご覧ください。

HIGH-GEARed HOBBY WORKS!!
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/

模型製作ご依頼はこちら(お気軽にお問い合わせください)
↓↓↓
http://nabeck.web.fc2.com/hg-mdf.htm

コメントの投稿は必ず記名をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR