FC2ブログ

1/700イージス駆逐艦『DDG-53 ジョン・ポール・ジョーンズ』製作中

艦船模型製作代行のご依頼を頂いて、1/700アメリカ海軍イージス駆逐艦『ジョン・ポール・ジョーンズ』を製作中です。

キットは、ドラゴンの『DDG51 アーレイバーク』をベースとして使用し、お客様のご希望でJPJに変更すべく、ピットロードのデカールを使用し、艦名、艦番号を変更します。

jpj01.jpg
↑船体上部と船底のパーツの合いはかなり厳しく、サンディングとパテ埋め、サフ吹きを何度も繰り返して調整しました。構造物側面の巨大なヒケも、パテで処理しています。

jpj02.jpg
↑ディティールアップにはフライホークのエッチングを使用。VLSやマストなどが目立つ点ですが、SPYレーダーもエッチングに交換するため、純正モールドを削り取ってあります。 

塗り分け完了後には手すりなども取り付けるので、見ごたえのある作品になりそうで楽しみです。

他には、1/700重巡洋艦『摩耶』、航空母艦『CV12ホーネット2』などが同時進行しておりますので、これらも順次ご紹介いたします。


艦船模型製作のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR