FC2ブログ

1/24 スバルBRZ完成

製作ご依頼をいただいて製作していた、1/24スバルBRZが完成しました。

akitasama01.jpg
↑キットはタミヤ製です。

ボディカラーはパールホワイトというご指定でしたが、ボディの成型色はブルーだったので、まず最初にシルバーサーフェーサーで染料の染み出しを抑え、続いて、黒サフ(ガイア)→グレーサフ(フィニッシャーズ)→ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)→パールホワイト(タミヤ)→オートクリア(フィニッシャーズ)と、塗り重ね、一ヶ月間乾燥させた後にフィニッシャーズのコンパウンド二種で研ぎだしました。

akitasama02.jpg
↑タミヤの新しいカーモデルは初めて組みましたが、合いの良さと組みやすさに驚かされました。ウインドウの塗装用にマスキングシートも付属し、ミラーやエンブレムはメタルシールで手軽に再現が可能。 唯一、苦労する点は、ホイールのスポーク内側に施された黒アルマイトの塗り分けですが、こればかりはサイズ的に別パーツ化は難しいので、仕方ないのかもしれません(笑)

akitasama03.jpg
↑車高とホイールのオフセットも、見た目のバランスの良さを意識した設定です

akitasama04.jpg
↑内部表現も、抑えたパーツ数で満足の仕上がりです。車内のスピーカーのメッシュやアルミのペダルカバーがデカールで用意されているのも嬉しいですね。 おかげで楽しく組むことができました。

機会があれば、ハチロクも作ってみたいです。

当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

190427ninki0kuruma.png

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつもご投票いただき、ありがとうございます)

カーモデルの製作ご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
↓↓↓
モデルファクトリーハイギヤード
スポンサーサイト



プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR