FC2ブログ

1/350戦艦大和製作中 その9

艦船模型製作代行のご依頼を受け、タミヤの1/350戦艦大和リニューアルキットを製作中です。

nakajimasama27.jpg
副砲および、砲座の様子。砲身と防水キャンバスは別々に塗装するのでまだ組み上げてはいませんが、およそすべてのパーツを取り付けた様子です。

nakajimasama28.jpg
航空艤装の数々。ジブクレーンおよび射出機は、どちらもライオンロアのパーツをフルで使用し、キットパーツはクレーン基部の支柱のみです。ライオンロアのクレーンはなかなか実感ですので、旧キットの時から愛用しています。

nakajimasama29.jpg
こちらは、今回初めて使用しているジェニュインモデル(Genuine model=菊と刀)の「1/350 戦艦大和用最終時ブルワークセット」。非常に薄いステンレス製のエッチングを2枚重ねまたは3枚重ねしつつ組み立てる必要があるため、使用難度は少々高めです。

こうして各パーツの写真をみると、工程はまだまだ道半ばの様に見えるかもしれませんが、実質的には細かい部分を除いてほぼ全ての武装や構造物は完成しているので、明日からは各パーツを塗装して船体に取り付け、ラストスパートとなる予定です。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR