FC2ブログ

1/700空母『エセックス』製作中 その2

艦船模型制作代行のご依頼を受け、1/700空母エセックスを製作中です。

本日は、エセックスに搭載予定の艦載機をご紹介します。

パーツはキットに付属のものの他に、ピットロードの別売品を使用しており、F4Uが追加されたほか、F6FとTBF、SB2Cの機数を大幅にアップしています。

1404111.jpg
塗り分けとデカール貼りが完了した艦載機郡。一度このように組み立てたあと、主翼の一部を切り取って折りたたみ加工を施します。

1404112.jpg
翼の折り畳み方を見ていると、色的には似ていても実際にはいろんな種類の飛行機がいるんだなと実感させられます。ピットロードの飛行機キットはフジミと同じクリアー成型ですが、フジミ製と比較してピットロードの透明プラは粘りがあるので、パーツの破損の危険性も少なく、作業性は良好です。

1404113.jpg
艦載機の塗装は、以前同じお客様に納品したタイコンデロガに合わせました。米海軍機のデカールは、日の丸と違って上下左右があり、貼る位置も左翼がメインですので間違わないように気をつけなくてはいけません。

1404114.jpg
艦載機の内訳は、左上がグラマンF6Fヘルキャット、右上がヴォートF4Uコルセア、左下はグラマンTBFアベンジャー、右下はカーチスSB2Cヘルダイバーです。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓

艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR