fc2ブログ

オレンジフェリー ワンナイトクルーズ廃止のお知らせ


HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!のクルージングレポートでもご紹介している、「おれんじ8」を擁するオレンジフェリーから悲しいお知らせです。

同社独自の運行形態を利用し、大阪発大阪着の一泊二日の船旅を楽しむことができる、「瀬戸内ワンナイトクルーズ」が、9月いっぱいで廃止となることが決まりました。

長距離カーフェリーのワンナイトクルーズという、一見風変わりな企画ではありますが、出発地と帰港地が同じクルーズというのは、純粋に乗船を楽しみたいクルーズファンには大変嬉しいもので、また、使用される船も、一泊二日の優雅な船旅を楽しむのに相応しい、とても豪華な船でしたので、今回の運行形態変更による廃止は大変残念です。

詳細は、オレンジフェリーの公式HPにアクセス。

cru151.jpg
↑今年7月、新居浜港にて撮影した『おれんじ8』

01.jpg
↑一泊二日の船旅を味わうのに最適な豪華な内装

私と同様、「そのうち乗りに行こう」と思っていたクルーズファンの皆様は多いようで、インターネット上でも、廃止を惜しむ声が多く聞こえていますが、9月いっぱいと言われてすぐに旅費と時間を確保するのは難しく、残念ながら、私にとって、オレンジフェリーのワンナイトクルーズは幻となってしまうことが確実となりました。

あれほど人気のある鉄道の世界ですら、夜行列車は次々と廃止に追い込まれていく様子を見るに、同じく時間を贅沢に使う事に醍醐味を持つ船旅にとっても、厳しい時代が来ているのだなと実感していますが、そういう時代だからこそ、また機会を見つけて船旅に出て、その楽しさを、サイトやブログを通じて多くの皆様に伝えていくことができればと思っています。

ちなみに来月は一度、日帰りクルーズを予定していますので、またサイトとブログでご紹介したいと思います。



長距離フェリーから遊覧船まで、HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!にクルージングレポート多数掲載中!
↓↓↓
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!
スポンサーサイト



プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

当ブログは、2023年10月5日に毎日更新を終了しました。

それ以降の記事は新ブログに掲載しておりますので、詳しくは最上段に表示されている記事をご覧ください。

■広告について■
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

■コメント欄について■
無記名コメントや悪質なサイトへの誘導や特定の思想、宗教などの勧誘は全て削除させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR