FC2ブログ

個展三日間無事終了!

1605301k.jpg
三日間に渡って開催させて頂いた個展が、先週土曜日に無事終了しました。会場は常に多くのお客様で賑わい続け、「模型作品というものが一般の方にどれだけ受け入れられるのか?」という(私自身の事前の)不安は嬉しい形で裏切られました。

1605302.jpg
この三日間、御来場いただきました皆さま、お声がけを頂きました皆さま、そして個展開催に向けて尽力してくださった会場関係の皆様、その他、日頃よりお世話になっている全ての皆さまに心より感謝を申し上げます。

1605303.jpg
改めて、私は多くの人のご縁に恵まれていることを実感した次第です まだまだ若輩者ではございますが、今後も引き続き精力的に活動を続けて参りますので、改めてよろしくお願い申し上げます。

1605304k3.jpg
ちなみに、この写真は当日お客様に頂いた差し入れやギフトの数々です、(温かいお心遣いは本当に励みになりました) 個展終了後には体重が3キロ以上も減ってしまったのですが、いただいたお菓子ですぐにでも回復できそうな気がします【笑】 また、お菓子の他にも船の画集や精密艦船パーツ、会場で撮影いただいた写真アルバムなど、体だけでなく心にも効く品々までたくさんご用意いただきました。(おかげさまで、6月も引き続き元気に過ごせそうです)

1605305.jpg
こちらは撤収風景です。個展が閉幕すると急いで車を搬入口に回し、各作品にアクリルカバーを被せて台車に載せ、自宅まで2便に分けて車を往復させました。(全部で70点もの作品があるので、一旦自宅に上げたのち、各作品を全て元の位置に収納するのに丸二日間を要しました)

1605306.jpg
イベントが終わったあとの会場は寂しいものですが、その日は心地よい疲労感と共に無事帰宅をさせていただきました。

1605307.jpg
なお、こちらは個展の翌日の様子です。展示会状の前にはステージが組まれて盛大にジャズライブが行われていました。今回、会場を提供していただきました『すずらん館 http://suntown.jp/suzuran/ 』には、是非これからもさまざまな文化の発信元として地域の皆さまに愛されて欲しいと思います。

1605308.jpg
この日のランチは、展示会場右隣のカフェ『デリカフェ びぃぼ http://suntown.jp/suzuran/shop/archives/author/vivo 』で頂きました。このお店のランチは展示会開催中の三日間と、その翌日合わせて4日間連続で食べさせて頂いたのですが、材料に拘ったお洒落なメニューが絶品ですので、是非多くの方に召しあがって頂けましたらと思います。

なお、早くも第二回以降の『すずらん模型展』についての話も出てきておりますので、また会場で皆さまとお会いできる機会があればと思います。 具体的に決まりましたら、またブログなどで告知しますので、改めましてこれからもよろしくお願い申し上げます。


当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつも投票いただきありがとうございます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

個展成功おめでとうございます

個展成功おめでとうございます。

数多くの作品をじっくり見ることができ、しかもいろいろ聞くことができるという至福の時間を
過ごさせていただきました。

幅広い年齢層の方が絶えず会場に来られていたのが非常に印象的でした。
普段あまり模型になじみがない方も数多く来場されていたように思います。
これを機に艦船模型に興味をもたれる方も多いのではないでしょうか。

奈良で艦船中心の模型展はなかなかないのでこの目に焼き付けけておかねばと思っていましたが、
第2回の企画がはやくも進行中とのことで、すごく楽しみにしております。

3キロも痩せられたということで、ご多忙の御身でしょうが、十分に養生され、一日も早く全快されますよう、
お祈り申しあげます。

おめでと&おつかれ

個展は大盛況だったようですね

開催場所や曜日を考えると、この成功はやはり渡辺さんのお人柄と実力に負うところが大きかったのではないかと思います。
あの物量を見ると、ついつい前後の搬入撤収に思いが及んでしまうのは職業病でしょうか(笑)
たいへんだったでょう ー お疲れ様でした。

またその大変なさ中に、別件の方も進めていただきありがとうございます。
って 似顔絵って言ってませんでした?(^-^;)
リハビリの時間も取って、ぼちぼちでいいですよ。

なにはともあれご成功 おめでとうございました

大盛況本当におめでとうございます。

初の個展、大盛況&ご成功本当におめでとうございます。

2日目の午前中に訪問させて頂きました、東大阪の者です。


私のような素人モデラーの話にもきさくに耳を傾けて下さり、そしてまたプロの方のちょっとしたコツや苦労点、さらには旧海軍艦・護衛艦・一般艦船に関する所感などをお話し頂き、本当にありがとうございました。

タイタニック&海王丸、早めに頑張ってみたいに気持ちに、本当にさせて頂きました。


また、モデラーだけではなく、一般の年配の方やお子様連れの方にも好評な雰囲気だったと思います。
日本の軍艦や護衛艦に好意的な気持ちを持つ人が増える一つの機会にもなられていた素晴らしい個展だったと感じています。



開催準備や撤収作業など本当にお疲れだったことだと思います。
大成功のお祝いが終わられましたら、どうかお体もご自愛下さいませ。
今後のご活躍と楽しい製作記を楽しみにさせて頂いております。

Re: 個展成功おめでとうございます

>>>ノスケさん
ありがとうございます!当日はわざわざ御来場いただきありがとうございました<(_ _)> 短い時間ではありましたが、色々とお話を聞かせていただく機会ができ、とても有意義な機会となりました。あの会場は、お買いもの帰りの一般の御客様にも気軽に立ち寄っていただける場所ですので、モデラー視線以外のご意見もたくさん伺うことができてたいへん参考になりました。体重についてはこのところ増加気味だったのを少々気にしておりましたので、「丁度良い機会!」と思ったのですが、早くも2キロ近く戻ってしまった(笑)ので、引き続き体調管理を気を付けたいと思います(笑) 次回はひとまず、神戸の合同展示会ですね!私も新作を間に合わせるつもりでおりますので、またご交流よろしくお願いします。

Re: おめでと&おつかれ

>>>早野さん
ありがとうございます<(_ _)> 土曜日は特に来客多数でしたので、一日で(通常の生活に換算して)2~3カ月分は喋ったと思います。(^_^;) 当初は自分なんかが生意気にも個展を開催するなど気恥ずかしすぎて、「傲慢に思われたりしないか?」などと心配で仕方なかったのですが、あらゆる年代、性別、御趣味の皆さまに自分の作品をお楽しみ頂いている様子をみて少しは勇気が湧いて参りました(笑) 搬入と搬出は御推察のように、私にとっては一大プロジェクト(?)になりましたが、無事に終えることができてホッとしました(汗) 似顔絵の件は、最初に会長様と東郷元帥のツーショットを見まして「自分も写真にした方がいいのかな?(・_・;)」と思ってひとまず仮置きしておりました(笑) 神戸の展示会までには個人的に気に入っている作品を少しずつ掲載して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Re: 大盛況本当におめでとうございます。

>>>I・S(姓・名のイニシャルです) さん
当日は御来場ありがとうございました<(_ _)> 普段、サイトやブログをご覧頂いている方と直接ご交流できるのも「こうしたイベントならでは!」ということで、私も楽しませていただきました。船や模型が好きな者同士、素人もプロも関係ないと私は思っておりますので、これからもご交流よろしくお願いいたします。タイタニックや練習帆船などの作品群は、普段のモデラーさんを対象にした展示会ではそれほどご注目をいただくことはないのですが、今回は多くの方に気に入っていただきまして『白い船好き』 の私にとっては特に嬉しい体験となりました(笑) 準備や撤収の件、労いの御言葉ありがとうございます。来月は神戸に行く機会が二回ありますので、久しぶりの海と港の情景を楽しみつつ、リフレッシュしたいと思います。 I・Sさんにとりましても、ご趣味を満喫できる夏になりますよう、願っております。
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で『月刊モデルアート』、『艦船模型スペシャル』等の模型雑誌の作例記事や考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR