FC2ブログ

『和歌山プラモデル合同展示会』の御礼

御礼が遅くなりましたが、今月17日は毎年恒例の『和歌山プラモデル合同展示会 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uesan/tenjikai.html 』にゲストモデラーとして参加させていただきました。

1607201.jpg
当日朝は雨模様でしたが、日中はくもり空で展示会日和の一日でした。会場は例年通りの熱気で、老若男女問わず、様々な層のお客様でたいへん賑わっていました。 

1607202.jpg
入口付近には、和歌山プラモデル合同展示会の開催にご協力を頂いた、協賛企業や模型店のリストも貼りだされていました。

1607203.jpg
当日の私の展示スペースの様子。ウェーブの1/200戦艦『三笠』を挟んで、軍艦と商船がおよそ半々となりました。

1607204.jpg
控室では色名の読み方についての投票なども行われ、皆さまが持ち寄った飲み物や食べ物などでちょっとしたパーティの様な盛り上がりを見せていました。

1607205.jpg
帰りには、和歌山のモデラーの皆さまから教えて頂いた『丸太屋 ぶらくり店 http://www.chukasoba.com/tenpo#burakuri 』にて、本場の和歌山ラーメンを楽しみつつ帰宅しました。

1607206.jpg
オマケ画像。海軍兵学校で用いられた『五省』が印刷されたパッケージのこの商品は、東京からお越しいただきましたお客様より頂いた『総員おこし』です。 東京浅草の雷おこしの名店が販売している隠しメニューだそうで、とても良い記念になりました。 わざわざ遠方からご来訪頂きました上、心のこもったお土産まで頂いて感謝感激です!

当日はサイトやブログ、模型雑誌をご覧の皆さまにも多数お声掛けをいただき、ありがとうございました。 

和歌山の展示会はいつも、作品を出展する楽しみ以上に地元のモデラーの力作を拝見したり、お客様と語り合う楽しさを満喫させて頂いております。

展示会の開催と、ご招致をいただきました関係者の皆さまに心よりの感謝を申し述べますとともに、来年以降も(厚かましくも県外からの参加で恐縮ですが……)お声がけを頂きました際には是非ともお邪魔させていただきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

(参加者の皆さまの力作の数々はほぼ全てカメラに収めましたので、今後、レポートの機会があればご紹介します)



当ブログは、艦船模型のブログランキングに参加させて頂いております。

この記事をご覧いただきました皆様には、応援として下記バナーを一回クリックしていただけましたら、幸いです。
↓↓↓


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
(いつも投票いただきありがとうございます)

艦船模型製作代行のご依頼は、モデルファクトリーハイギヤードへ!
(現在受注が集中しているため、製作開始およびお届けにお時間を頂いております)
↓↓↓
mfhbana.jpg


■次回、模型展示会参加のご案内
┣『第4回 関西オートモデラーの集い』
┣ 日時:2016年8月28日(日)午前11時30分~午後5時30分
┣ 開催場所:大阪市浪速区日本橋4-9-18 『ボークス大阪ショールーム8F』
┣お問い合わせ:水曜倶楽部ブログ内『第4回関西オートモデラーの集い』ページにコメントとしてお書きください
┗ 一般参加者としてカーモデル作品出展予定


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も展示頂に素晴らしい作品をありがとうございました。
おかげさまで無事に2日間終える事が出来きました。
また来年もお時間許せば是非ともお願い致します。

和歌山ラーメンも堪能されたようでよかったです^^

投票の結果はやきてついろになりましたよ。

今度はオートモデラーの集いで会いましょう^^

Re: No title

>>>tanizaemonさん
こちらこそ、一日だけの参加ではありましたが楽しいお時間をありがとうございました(^o^) 

皆さまの力作を拝見し、また、多くの模型ファンの皆さまからたいへん有意義なご交流を頂き、これからの製作に熱が入りそうです(笑)

ご当地ラーメンは県外のお客さんと地元の方の評価に差があることが多いので、地元の方のオススメをお聞ききすることができてよかったです(^。^) (ちなみに帰り際にマリーナシティを通ったときが、ちょうど花火大会が始まるタイミングと重なりまして、和歌山旅の嬉しいサプライズにもなりました)

投票結果のご報告もありがとうございます。オートモデラーには一応、新作を製作して持っていこうと思いますので、またよろしくお願い致します。
プロフィール

HIGH-GEARed

Author:HIGH-GEARed
奈良市在住、スケールモデル販売業者「モデルファクトリーハイギヤード」の製作担当兼代表をしております。

また、渡辺真郎の名前で、モデルアート社出版『月刊MODEL Art』、『艦船模型スペシャル』、イカロス出版『モデリングガイド』等の模型雑誌の作例記事や連載企画、考証記事を書かせていただいております。

このところ、無記名のコメント(名無し、通りすがり)などが増えております。HN記載のない投稿は全て削除しますので、ご注意ください

インターネット上とはいえ、人間同士の交流の場としてコメント欄を公開しておりますので、マナーをお守りいただき、フェアなお付き合いをよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR